第2期(元)ダイエットモニターの管理帳

2019年1月~3月ダイエットコンテストに参加し、82kg→68kgまで痩せバレーボール活動に復帰。しかしコロナ禍で一気に堕落、完全リバウンド。第2期スタート

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(53日目) 夜は飲み会

朝食 鱈ちゃん、たまご 昼食 鯖サラダ、鰯のつみれ汁、アジフライ、トンテキ、つけあわせ野菜 夕食 飲み会でした。 下記画像+ステーキ的な切り分け数枚 水分摂取(目安2リットル) 朝 水 700ml×1 昼間 Lセレ ジャスミン茶 600ml×5 飲酒 飲み会でハイボール…

1月29日(52日目) TAKE2(1/24)の撮り直し

私のインスタはこちら www.instagram.com 昨日の記載しましたが、 ホコニコさんからインスタ投稿のオーダーがありました。 これに伴い、今までやってなかったインスタを開始するとともに、 どうせならインスタ上でブログURLも公開しようと、 ブログ閲覧パス…

1月28日(51日目) ホコニコさんからインスタ要請

「インスタキャンペーンに参加しませんか」とのお誘いメールがありました。 投稿の内容に応じて景品ゲットのチャンス!ということですので、インスタ及びFBにブログURLを添えて掲載しました。 これに伴い、個人が特定できそうなものは過去に遡って画像…

1月27日(50日目) 約1年ぶりにバレーを!

今日はする予定でした。 そう、予定でした。。 所属しているチームの練習が15:00からあったのです。 長女も行きたいというので一緒に電車に乗り向かって、 乗り換えるためにターミナル駅で降りた瞬間、、、 アッ 長女がタブレット見ながら降車しようとして…

1月26日(49日目) 膝が、、、

痛いです。階段駆け下りのダメージです。 しかもバレー膝が痛い。 しかし回復する程度の痛み(だと思うので) 直れば膝周り強くなります。 エキセントリック収縮の負荷は筋肉だけじゃなく間接の強化にも効くというので。 腰の状態 寝起き以外はもうOK 朝食 …

1月25日(48日目) アクセス数減・・・

今週になってアクセス数が減ってきてます。 腰の状態 寝起き以外はもうOK 朝食 牛乳、たまご 昼食 つい食べちゃいました 有機野菜サラダ、野菜シャッキリホイコーロー、たまご、スープ 夕食 メニュー 水分摂取(目安2リットル) 朝 牛乳 500ml×1 昼間 Lセレ…

1月24日(47日目) 英会話の講師に言われた

週一の英会話研修では冒頭に簡単なウィークリープライベートトピックスを話すのですが、ダイエットの話は以前からしていて、昨日のコマで順調に進んでいることを話すと、 厚切りジェイソンみたいな講師(オーバー60)のマークが マ「糖質制限とサプリだけで…

1月23日(46日目) 

腰の状態 寝起き以外はもうOK 朝食 牛乳 昼食 白身魚の衣上げ野菜あんかけ、豆腐、めかぶおくらわかめ小鉢、有機野菜サラダ 夕食 サラダ、スタミナスーブ、ひじき 水分摂取(目安2リットル) 朝 水 500ml×1 牛乳 400ml 昼間 Lセレ ジャスミン茶 600ml×3 麦…

1月22日(45日目) これからはは見栄えにも力点を

おさらいですが、チャレンジクリア条件は ベンチ体重 80kgを68kg ▲12kg ベンチ体脂肪 22.6%を17.0% ▲5.0pt です。 第6週終了時点(1/29朝)現在までの推移は下記です このペースなら指標はクリアできそうなので、 見栄えも今後は力入れたいです。 痩せても…

1月21日(44日目) 嫁インフルにかかる

娘(長女)が寝る前に2人で 今日は月が明るいねぇ そうだねぇ この明るいの月の光かな? すごいねぇ。。。 とロマンチックな会話をしました。 。。。 。。。 。。。 今宵は満月みたいですね。月光浴しましょう。 今日の月/月の満ち欠けと月齢の影響を知る | …

1月20日(43日目) ママと長女、パパと次女の日

メルカリで買いました。 それぞれペアになって過ごしました。 こっちは次女が風邪気味だったので近所をウロウロしてましたが ママ・長女ペアは電車乗って遊びにいきました。 次女(3歳)にポテト買ったり、おやつ買ったりするたびに「ネエネエの分も買って」…

1月19日(42日目) 縄跳びの跳び方、そもそも縄のまわし方

を長女に教えたのですがなかなか難しい。。 土曜は長女のダンスクラスの日です。幼稚園にスクールの先生が来てくれるスタイルで、次女も毎週連れてってます。みんな同じ園の子たちなのでダンス後はしばらく園庭で遊ぶのが定番。 腰の状態 寝起き以外はもうOK…

1月18日(41日目) 夜は飲み会

今日も空がキレイです 腰の状態 寝起き以外はもうOK 朝食 味噌汁、もやしなむる、サラダ、ししゃも 昼食 お弁当作ってもらったのに、持ってくるのを忘れました。。。 サチキン何番!!!、きんぴら、サラダ、ゆでたまご 夕食 飲み会でした。 サラダ、魚中心…

1月17日(40日目) 小田原直行

でした。普段より富士山が大きく見えました。 腰の状態 寝起き以外はもうOK 朝食 ゆでたまご 昼食 サラダ、豚汁、チキンミルフィーユカツ、豆腐 夕食 ヘルシーメニュー キムチ納豆、ミネストローネ、大根、アボカドのアhポキ 水分摂取(目安2リットル) 朝 …

1月16日(39日目) 

腰の状態 寝起き以外はもうOK 朝食 ミネストローネ、ぶり、サラダ 昼食 餃サラダ、豚汁、ホキの四川風、冷奴 夕食 タラのバタぽん、舞茸、もやしなむる、あさりバター醤油、もやしナムル 水分摂取(目安2リットル) 朝 水 700ml 昼 Lセレ ジャスミン茶 600ml…

1月15日(38日目) 夜飲み会あり

腰の状態 寝起き以外はもうOK 朝食 ツナサラダ、ゆでたまご、もずく納豆 昼食 お弁当:ツナサラダ、麻婆豆腐、ウィンナー、厚揚げと小松菜の炒め 夕食 飲み会でした。魚、肉、サラダなどひとおり食べました。パスタも少し食べました。 水分摂取(目安2リット…

1月14日(37日目) おひとり時間

今日は妻の友達が次女の七五三のお祝い(?)に髪を切って筆を作ってくれるとので。また長女の誕生日プレゼントも買ってくれるということで、昼間私一人だけの時間がありました。なので運動がてらクロスバイクで普段は車で行くららぽーとまで行って来ました…

1月13日(36日目) 千葉Day2

ドイツ村に行こうと当初計画していましたが、昨晩の疲れ(家族全員)と気温の寒さから断念しました。そもそも寝坊したのもあり、幕張のアウトレットに寄って帰りました。アウトレットに行ったと言っても私の出費は娘2人分のガチャ代だけでしたが。 腰の状態 …

1月12日(35日目) 沖縄オフ会と従姉妹&いとこ姪会

※夕方に先に書いています※ 起床時に体温が37.6℃とまだ熱があったのですが、今日は外したくない用事がありました。 我が家はここす数年、毎年沖縄に旅行行っていて(2018年は2回行きました)、そのとき知った地元のミュージシャンが千葉に来るのです。 ryuty.co…

1月11日(34日目) 発熱ダウン

熱がでました。こんな気分。心臓病になった悟空。 今朝は体脂肪率がターゲットを下回りました。体重も72.6kgとぐっと減りました。日にち変動があるとしても先週までのアベレージ75kgから、エキセントリック収縮+ダンササイズでベース1、2kg減ったかもしれ…

1月10日(33日目) エキセントリック収縮はすごい

今日は富士山がくっきり さて、タイトルですが、、、 12月17日(9日目) 階段でキツイのは・・・昇りVS降り の記事でも紹介しましたエキセントリック収縮。 月曜から取り入れています。 安全衛生的に大きな声では言えませんが、 1段飛ばしでドタドタドタッっと…

1月9日(32日目) 吉田選手引退、西野カナ活動休止

朝の情報番組で吉田沙保里選手が引退、西野カナさんが無期限活動休止とのことでしたので、電車内では西野カナ聞いてました。 *2,3曲しか知らないんですが。 腰の状態 寝起き以外はもうOK 朝食 味噌汁、サラダ、ししゃも、と青汁 と、英会話で話して空腹に耐…

1月8日(31日目) 超えてやるぞ・・・!!

先ほどホコニコさんからモニター全員宛てでメールがあり、 なんと!! モニターの中で、 経過が順調な人はすでに 『 -9 kg 』 の減量に成功しているとのこと。 なんだと!!! これを作る時間あったら運動しろって感じですかね。 現状「-5kg」の自分はカカロ…

1月7日(30日目) 仕事初め

お仕事関係の皆様、本年もよろしくお願いいたします。富士山もスカイツリーも見えるよい天気での仕事初めです。 腰の状態 朝痛いくらいです。 朝食 味付け玉子と10:00ごろにLのプルーンゼリー 昼食 食堂:けんちん汁、グリーンサラダ、ゆでたまご、中華サ…

1月6日(29日目) 正月休暇最終日

頂いたコメントで 豆腐カレーの味の感想を、というものがありましたのでここで、、、 味は普通です。が飲み物感が強いです。笑 でも普通に取り入れたいです。 ちなみに飲酒の前後にカレーを食べるのはカラダにいいそうです。 ターメリック=ウコンなので。 …

1月5日(28日目) 釣船茶屋

に行きました。 釣船茶屋ざうお | 「楽しい」を釣ろう! 腰の状態 痛いです。治りません。 朝食 味噌汁、生ハムサラダ、味付け玉子、青汁 昼食 刺身、焼き魚、魚のフライなど(ごはんは食べてません) 夕食 味噌汁、味付けもやし、大根ツナサラダ、豚バラと…

1月4日(27日目) おつかい&焼肉

朝、 娘たちが昨日ショッピングモールで買った すみっこぐらしのぬいぐるみたちで遊んでいて、 すみっこぐらしの家を作る! と言って始めたら 折り紙なくなったから買ってきて! とお遣いを頼まれました。。。 せめて「買いに行きたいから『連れてって』」で…

1月3日(26日目) 初詣&買い物

初詣&買い物に行きました。 歩いたり自転車乗ったり色々動きました 腰の状態 痛いです。治りません。 朝食 鍋、味付け玉子、ブロッコリー 昼食 チゲ鍋、サバ缶サラダ 夕食 味噌汁とかサーモンとか、きのことトマトの玉子炒めとか 水分摂取(目安2リットル)…

1月2日(25日目) 長女誕生日&ケータイ変えました

長女が6歳になりました。 4月から小学校です! 1ヶ月前くらいから調子が悪かった携帯を変えました! 快適です! 腰の状態 痛いです。 朝食 豚汁、目玉焼き、サラダチキン 昼食 生ハムサラダ、キャベツ多めお好み焼き、サバ缶 夕食 鍋(醤油ベース) 水分摂取…

1月1日(24日目) 元日

腰の状態 痛いです。 朝食 豚汁、チキンサラダ&味つけ卵 昼食 妻方のお正月集まり(揚げ物少々とハイボールボトル半分ほど飲みました。) 夕食 お昼に余った鮨(昼揚げ物3、4個しか食べずお腹すきました) 水分摂取(目安2リットル) 水 1,500mlは飲みまし…