第2期(元)ダイエットモニターの管理帳

2019年1月~3月ダイエットコンテストに参加し、82kg→68kgまで痩せバレーボール活動に復帰。しかしコロナ禍で一気に堕落、完全リバウンド。第2期スタート

1月29日(52日目) TAKE2(1/24)の撮り直し

私のインスタはこちら

www.instagram.com

昨日の記載しましたが、

ホコニコさんからインスタ投稿のオーダーがありました。

これに伴い、今までやってなかったインスタを開始するとともに、

どうせならインスタ上でブログURLも公開しようと、

ブログ閲覧パスワードの設定をやめました。

 

となると、自分の匿名性はちょっと担保したいし、

周囲に迷惑(や不快感)があってはいけないので

過去記事をインスタ開始前に修正しました。

結果数点の画像と日記的な部分を修正しました。

ただ修正を今日に残したものが1点

1/24記事で掲載した階段駆け降りの動画です。

昼間で外の景色が見えるので、、、

気にしすぎかもしれませんが、

今日、夜になってから撮り直しました。19:30ごろ。

 

加えて自分がやってるというエビデンス

冒頭顔出ししておきました。

あとマークへの一言追加して撮り直し。

降りてない時間もあるのでタイムは動画上にテロップでのせます。

前回は2分3秒でしたが、

今回は 分 秒でした。

ほら、だいたい2分で降りれてるぞマーク。

あくまで運動なので、

競技ではないので、

怪我しない程度に安全なレベルで降りてます。

でも後半は息も切れます。

短時間かつ負荷のある運動になってるのではと勝手に思っています。

時間的にも業務に支障はないはずです。

昇りはエレベーターですから。

youtu.be

 

oyaoya.hatenadiary.jp

腰の状態

寝起き以外はもうOK

朝食

味噌汁、たまごf:id:oyacycle:20190129194555j:plain

昼食

お弁当:味噌汁、鯖サラダ、トンテキ、たまご、ひじき

f:id:oyacycle:20190129194753j:plain

夕食

味噌汁、鱈(おいしいけど一切れで終了。残りは明日の朝)

f:id:oyacycle:20190130004154j:plain

水分摂取(目安2リットル)

朝 水 700ml×1

昼間 Lセレ ジャスミン茶 600ml×5

夜 水 700ml×1

飲酒

飲んでません

運動

階段1段飛ばしドタドタ駆け下り

 20F⇒1F(ローソン)

 20F⇒5F(食堂)

 20F⇒5F(プリントラッシュ)

 20F⇒1F(隣のビルへ業務)

 20F⇒1F(タイム計りなおし)

 20F⇒1F(退社) 

サイドベント

左右10回×2セット

これだけでもわき腹にきます。きっと。

重りは羽釜くん。11.7kg。

f:id:oyacycle:20190130004958j:plain

f:id:oyacycle:20190130005018j:plain

カラダ数値

体重:71.2kg

BMI:21.7

体脂肪率:15.8%

筋肉量:56.8kg

内臓脂肪レベル:7.0

基礎代謝:1,680kcal

体年齢:26歳 

f:id:oyacycle:20190129194608j:plain

f:id:oyacycle:20190129194622j:plain

f:id:oyacycle:20190129194636j:plain

f:id:oyacycle:20190129194651j:plain

f:id:oyacycle:20190129194707j:plain

f:id:oyacycle:20190129194721j:plain

f:id:oyacycle:20190129194737j:plain