第2期(元)ダイエットモニターの管理帳

2019年1月~3月ダイエットコンテストに参加し、82kg→68kgまで痩せバレーボール活動に復帰。しかしコロナ禍で一気に堕落、完全リバウンド。第2期スタート

1月12日(35日目) 沖縄オフ会と従姉妹&いとこ姪会

※夕方に先に書いています※

 

起床時に体温が37.6℃とまだ熱があったのですが、今日は外したくない用事がありました。

我が家はここす数年、毎年沖縄に旅行行っていて(2018年は2回行きました)、そのとき知った地元のミュージシャンが千葉に来るのです。

ryuty.com

オリジナル曲はあるものの、リゾートホテルや民謡居酒屋に営業で沖縄民謡歌ったりしてるくらいの二人組ですが、ファンのLINEグループがあって私もそれに参加しています。今夜は関東在住中心に集まるので行きたいのです。参加してからグループメンバーのほとんどと顔を合わせる機会がなかったので、今日は知り合いを増やしたいです。

千葉駅近くの沖縄居酒屋でのライブなので夜遅いので今晩は家族で千葉にお泊まりです。

※ちなみに娘たちもこのミュージシャンが好きで一緒にステージあがったこともあります。アラフォー男女2人組でオシャレとかカッコイイとかそうい感じじゃないですが、楽しいです。

 

加えて千葉には従姉妹と、いとこ姪が住んでおり、沖縄居酒屋が終わったあとに会う約束をしています。在京の親戚は少なく、せっかくの機会、話をしたいです。

 

わりと特別な1日なので、体重増えてもいいので今日は沖縄料理、オリオンビール飲みたいなと思ってます。楽しんで増えた分はまた取り返そうと思います。

 

ということできょうは何としても活動したいので、午前中水を大量に摂取したら昼には不調はなくなり、すっかりよくなりました。熱もさがりました。病は気からの逆か、気持ちは大事ですね!

 

午前中の長女のダンスレッスンも自分が連れていけました。

 

腰の状態

寝起き以外はもうOK

朝食

鶏なす、半熟たまご、エビ玉子炒め、キムチ鍋キッチ(昨日のリメイク)


f:id:oyacycle:20190112113232j:image

昼食

ししゃも、もずく納豆、いかと小松菜の炒め
f:id:oyacycle:20190112131920j:image

夕食

沖縄料理いろいろ食べるはず

⇒パパイヤチャンプルーとゴーヤチャンプルーを主食にしました。

f:id:oyacycle:20190114184328j:plainf:id:oyacycle:20190114184438j:plain

f:id:oyacycle:20190114184411j:plainf:id:oyacycle:20190114184351j:plain

水分摂取(目安2リットル)

700ml×3

600ml×6

 

飲酒

飲みます。

今日ばかりはオリオンビール飲むかなー。

オリオンビールをジョッキ2杯

 泡盛水割りを何杯か

 ハイボール缶350ml(ホテルで)

運動

千葉街歩き

大声でおはやし

 イーヤサーサー ハーイーヤー

 とか

 サアユイユイ

 とか

 スイッスイッ

 など

カラダ数値

体重:73.0kg

BMI:22.3

体脂肪率:15.6%

筋肉量:58.4kg

内臓脂肪レベル:7.5

基礎代謝:1,732kcal

体年齢:26歳 


f:id:oyacycle:20190112113046j:image
f:id:oyacycle:20190112113100j:image
f:id:oyacycle:20190112113122j:image
f:id:oyacycle:20190112113136j:image
f:id:oyacycle:20190112113147j:image
f:id:oyacycle:20190112113155j:image
f:id:oyacycle:20190112113205j:image