第2期(元)ダイエットモニターの管理帳

2019年1月~3月ダイエットコンテストに参加し、82kg→68kgまで痩せバレーボール活動に復帰。しかしコロナ禍で一気に堕落、完全リバウンド。第2期スタート

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日(22日目) 近所で過ごす年末

毎年私の地元の新潟に2泊ほど帰るのですが、 今年は天気が悪いらしくやめました。 親父から無理に帰ってこなくていいと電話が。。。 今日は家族でカラオケして過ごしました。 アニメソング中心。 3時間カラオケは運動にカウントされるでしょうか。 *ちなみ…

12月29日(21日目) 妻の実家の正月集まりの準備

冬休み初日です。 午前中長女のダンスに次女と3人で。今年のダンス納めでした。 帰るときに子どもたちが「よいお年を~」と声をかけあっているのが暖かかったです。 午後は義母と我々家族で元日の正月集まりの買出しに。 私の調達担当は飲料。 義兄(妻の姉…

12月28日(20日目) 勤務最終日

15:00で勤務終了。居室の一角で納会。 毎年藍澤隊長の指揮で飲み物、食事が用意されます。 ハイボール缶も調達してもらいました。 ハイボール缶1つと本部長から注がれた日本酒1杯でほろ酔いで退社。 シンクラも持って帰りましたが、果たして休み中仕事する…

12月27日(19日目) 今日は早く帰ったのに、、、

長女が妻の実家(チャリで5~10分)にお泊りして会えませんでした。 長女はたぶん1年以上毎朝 ①「今日飲み会?」 ②「早く帰ってくる?」 と2つ必ず聞いてくるので、 しばらく「飲み会だよー」と答える日々が続いていたので 罪悪感があったのですが、、、 娘…

12月26日(18日目) 今日も忘年会

今日は食品の委託充填やってる子会社の忘年会に参加です。 腰の状態 痛いです。 朝食 わかめスープと味付け卵 昼食 お弁当(はたはた3尾!)+味付け卵(50え~ん) 夕食 忘年会で食べたのはこれくらい。 水分摂取(目安2リットル) 朝 水 300ml 昼間 Lセレ …

12月25日(17日目) 忘年会

我が家にもサンタさんが来てくれたようで娘たちはプレゼントに大喜びでした。 腰の状態 痛いです。 朝食 鳥そぼろ豆腐、じゃこと卵のサラダ 昼食 お弁当 夕食 忘年会。鳥メインにしていただきました。 水分摂取(目安2リットル) 朝 水 300ml 昼間 Lセレ ジ…

12月24日(16日目) おうちクリスマス

昨日の買い食い影響なのか太りました。 なんだか痩せるのも太るのも反応が早いカラダです。 腰の状態 痛いです。 朝食 めかぶ納豆、味付け卵、サラダチキン 昼食 妻の両親もよんでクリスマスパーティでした。 ポテトなど糖質類は食べてません。飲酒はハイボ…

12月23日(15日目) 2夜連続宴会だったのに体重が、、、

増えてません。 2週間経過して主要指標の動きはこのとおりです。 腰の状態 痛いです。激しい運動はまだ難しいです。 朝食 食べてません。 寝坊しました。。。 昼食 サラダチキン&ラーメン(ヤサイ、カラメ、ニンニク的な) 当然、麺はこんにゃく麺です。こ…

12月22日(14日目) 忘年会の翌日なのに体重が、、、

減っています。 忘年会での摂取より消費のほうが多かったのでしょうか。 早くもターゲットまで折り返しが見えてきました。 体重:80kg⇒68kg(現在73.5kg) 体脂肪:22.6%⇒17%(現在17.1%) 私服のズボンが明らかにゆるく感じます。 早く運動に振り向けて…

12月21日(13日目) 本部忘年会

糖質をとることなく、お酒もハイボールだけで楽しめました。 *1杯だけ本部長からの赤ワイン飲みましたが。 38人中、36人が男性だったので絵が黒いですね 腰の状態 完治してないです 朝食 味付けたまご1個! 昼食 忘年会用の荷物があったので今日は食堂のメ…

12月20日(12日目) 今年最後のビジネススキルセミナー

はこれでした 小山 龍介氏の講座をシリーズで3つ受講しました。 アート思考とデザイン思考そして諸フレームワークを活用できるようになりたい。 時間作って3講座要約して部内共有したいです。 www.ryusukekoyama.com 腰の状態 痛いです。納会の運搬係り初め…

12月19日(11日目) 今年最後の英会話

@バスケットマン 昨日記事へのコメント感謝です。今日は75.1kg、19.0%までいきました。誤差範囲かもしれませんが。 ----- 今年最後の英会話は、欠席しました。 妻が朝から非常に体調が悪く、会社自体お休みしました。 といっても洗濯半分、朝ご飯(…

12月18日(10日目) ホコニコさんからの返信

日曜日にホコニコさんに1週目のレポートを提出し、その返信がありました。 (ブログとは別で定期提出します。ブログが元になってますが。) --------- お世話になっております。ダイエットモニターモデル担当のSです。 進捗レポートのご提出ありが…

12月17日(9日目) 階段でキツイのは・・・昇りVS降り

階段の昇りと降りどっちがキツイか。はたまた効果的か。 それは、、、目的によって違います。 有酸素運動目的の場合、昇り > 降り 筋トレ目的の場合、昇り < 降り の、はずです。 はずです。 有酸素運動のほうは分かりやすいと思います。 昇りのほうが息も…

12月16日(8日目) 17日に追っかけで記録

新潟の両親が遊びに来ました。2.5hほど滞在し帰っていきました。 この日はホコニコさんへの進捗レポート提出日だっため、記事が遅れました。 腰の状態 サポーターやテープ剤をやめたら痛くなってきました 朝食 チゲスープ(豆腐)、サラダチキン、ゆで卵 昼…

12月15日(7日目) 友人からのLINE

先日11日にダイエット+体質改善の宣言とブログURLを たくさんの方に知らせました。 約会社60、友人40、計100名ほどに宣言しました。 12日の記事でメールやLINE等の返信があったことを書きましたが、 大学のゼミの友人からのLINEで 「残念だな、…

12月14日(6日目) 寝かしつけのお話はDB

ただいま日付変わって0:47です。 遅い時間に細谷(光)さんに話聞いてもらっちゃいました。 細谷さんすみませんでした。。 遅くなったついでに本部忘年会の連絡メール流しときました。 本部の皆様、出欠変更は19日まででお願いします。 ちょっと急激? 今朝…

12月13日(5日目) 初コメ&念願のセミナー

19:00ごろ同じ本部のSさんに「ビジネスデブだ!」と言われました・ω・ (齋藤さんイジってすみません。「さい」の字合ってるかな。) コメント頂きました(返信の補足) 昨日コメントいくつか頂きました。ありがとうございます! 一昨日、22:00前にぐらい…

12月12日(4日目) サプリの効果?

サプリの効果? 糖質抜いてるわりには寒くないです。HMBの効果(代謝促進)? あと減糖した時に出る頭痛などの症状がありません。酵素フローラの効果?。 *去年自己流で糖質抜いてたら電車で倒れそうになったことがありました。 たまたまカバンに会社で…

12月11日(3日目) 周囲へ宣言

宣言 こういう活動は周囲に宣言することでやる気も出ますし、 皆様からの監視効果が期待できます。 会社のみなさんや友人に活動開始宣言とブログの案内をしました(21:30ごろ)。 (勢いで大勢の人に宣言したのがよかったのか、ちょっと不安ですが。。。) …

12月10日(2日目) 早速アクシデント

2日目にしてアクシデント発生です 今日は長女の幼稚園がお休みなので有給をとってます。 *昨日のお遊戯会の振替 早速、朝食です。 中華スープ、サラダ(サラダチキン、レタス、大根、ツナ)、味付け卵 妻が用意してくれてます。感謝。 さて、家族でどこに遊…

12月9日の記録(初日)

本日9日、いよいよダイエットチャレンジスタート。 今週の目標 まずは以下食事・運動・記録3点の習慣づけ! 1【食事】.糖質制限食事の徹底・習慣づけ2【運動】.運動はスクワットなどから(風邪で強めの咳が出るため有酸素は様子をみながら)3【記録】.日々…

イントロダクション:ダイエット・体質改善への想い

㈱gratefulさんが運営するホコニコオンラインショップで販売されているダイエットサポートサプリのダイエットモニターモデルコンテストに参加し12/9~3/11までの3ヶ月間、ダイエット&体質改善にチャレンジします。 社会人11年目の33歳男性です。 この10年は…

スタート!ターゲット&ベンチマーク

3ヶ月ホコニコさんの生酵素フローラ+HMBを摂りながら食事や運動などの生活習慣を変えてダイエットします! 生酵素フローラ+HMB hoconico.com ターゲット ホコニコさんと面接時約束したターゲットは 体重68.0kg 体脂肪率17.0% カラダ数値(ベンチマーク) …