第2期(元)ダイエットモニターの管理帳

2019年1月~3月ダイエットコンテストに参加し、82kg→68kgまで痩せバレーボール活動に復帰。しかしコロナ禍で一気に堕落、完全リバウンド。第2期スタート

12月15日(7日目) 友人からのLINE

先日11日にダイエット+体質改善の宣言とブログURLを

たくさんの方に知らせました。

約会社60、友人40、計100名ほどに宣言しました。

12日の記事でメールやLINE等の返信があったことを書きましたが、

大学のゼミの友人からのLINEで 

 

「残念だな、お前がかわいい女の子で、

 毎日体型の画像アップしてくれるなら応援したんだが。」

 

とういうものが。

確かにそうでしょう。

わかっていますよ。

33歳の既婚のおっさんのダイエットブログに需要がないことは。笑

 

だからこそ監視・激励の協力をお願いしているのです。

ご覧なってる皆様、どうか引き続きご支援ください。

 

しかし、単純に

「おっさんのダイエットブログ」

に需要はないこもしれませんが。

 

結果が伴ったうえでの3ヶ月の活動例になれば話は別なのでは

と思って引き続き書いていきます。

f:id:oyacycle:20181215221447j:plain

腰の状態

だいぶいいですが、まだ痛いので腹筋・背筋トレなどはまだ難しいです。

*とはいえダイエットに有効なのは腹筋・背筋トレよりも

 大腿筋(太もも)や胸襟のほうが効果的と理解しているので問題ないです。

 腹筋・背筋は痩せた後、見た目を仕上げるのに有効なはずです。

 この理由については今後の前段ネタで書きますね。

長女の習い事①ダンス

毎週土曜はダンスレッスンです。

通ってる幼稚園に先生がきてくれます。

長女が練習している間次女は脇で遊んでます。

f:id:oyacycle:20181215223658j:plain
f:id:oyacycle:20181215223604j:plain

朝食

味噌汁、ツナサラダ、味付け卵

 

f:id:oyacycle:20181215223747j:plain

昼食

長女と2人で映画館に。

上映時間近かったので座席でサラダを食べました。

娘は横でミスドとポップコーン食べてました。。。

f:id:oyacycle:20181215224502j:plain

夕食

お鍋(味噌味:豚肉、豆腐、きのこ、白菜、

   厚揚げ、しらたき、長ネギ、ほうとう

あったまりました。

ほうとうは食べてません。

f:id:oyacycle:20181215223616j:plain

水分摂取(目安2リットル)

朝 水 500ml

昼 綾鷹 600ml

夜 水 約1,000ml

運動

住んでるマンションの1~11階を3.5往復昇降。

ハイボール飲みました

この3ヶ月のチャレンジにおいて

お酒は絶対飲んではいけないとは言われていません

飲まないにこしたことはないでしょうが。

アルコールはカロリー高いので。

21日に本部の忘年会があるので、

このコンディションで飲むとどうなるか確認しておこう、という言い訳です。

とはいえ500mlしか飲んでません。

普段家で飲む場合ビール缶500mlを6~10本飲みます。

f:id:oyacycle:20181215234848j:plain

カラダ数値

体重:76.9kg

BMI:23.5

体脂肪率:20.4%

筋肉量:58.0kg

内臓脂肪レベル:9.5

基礎代謝:1,729kcal

体年齢:32歳

f:id:oyacycle:20181215225022j:plain

f:id:oyacycle:20181215225040j:plain

f:id:oyacycle:20181215225057j:plain

f:id:oyacycle:20181215225120j:plain

f:id:oyacycle:20181215225136j:plain

f:id:oyacycle:20181215225155j:plain

f:id:oyacycle:20181215225213j:plain