第2期(元)ダイエットモニターの管理帳

2019年1月~3月ダイエットコンテストに参加し、82kg→68kgまで痩せバレーボール活動に復帰。しかしコロナ禍で一気に堕落、完全リバウンド。第2期スタート

12月13日(5日目) 初コメ&念願のセミナー

19:00ごろ同じ本部のSさんに「ビジネスデブだ!」と言われました・ω・

(齋藤さんイジってすみません。「さい」の字合ってるかな。)

コメント頂きました(返信の補足)

昨日コメントいくつか頂きました。ありがとうございます!

一昨日、22:00前にぐらいに宣言メールをしたことを考えると早速で感謝です。

頂いたコメントのうち

サプリの摂取タイミング

についてきかれまして、確かに過去記事で書いていないので補足します。

正式なハンドブック的なもにQ&Aがありまして次の画像のとおりです。

f:id:oyacycle:20181213222202j:plain

そうです

f:id:oyacycle:20181213222322j:plain

そうなんです!

 

いつでも

いいんです!

f:id:oyacycle:20181213222607j:plainくぅ~!

コメントのほかメールやLINE、メッセンジャーでも反応いただきまして、

まだまだ始まったばかり、道のり遠いですが頑張ります。

*メール等でリアクション頂いた方々、できたらついでにコメントもお願いします。

 ホコニコさんにブログURL伝えてますので。ニックネームでいいので。

今日は8年越しでやっと参加できた念願のセミナー

今日は部の週次ミーティングのあと終日、研修施設でセミナーを受講しました。

細谷功さんの「地頭力」講座

9年前、包装の工場駐在時に先輩に薦められ

横浜工場の帰りのららぽーとで即買いした本の著者なんです!

f:id:oyacycle:20181213224512j:plain

そうなんです!

 

サインしてもらったんです!

f:id:oyacycle:20181213222607j:plainくぅ~

とまぁ、ミーハーはともかく、

当時なるほどと思った、

思考する際の「視点・視座」

について改めて学習でき、有意義でした!本も読み直そうと思いました。

とういか演習ページは読まんかったような。。。

今年から4年目社員必修講座に指定され、受講者の9割が4年目でした。

階層別研修プログラム、いい取り組みだと思います。

細谷さんについてはこちら(ご本人のHPがありました)

細谷功のホームページ - 細谷功のホームページ

サムネ?アイキャッチ?の写真

前段が長くなったのでこちらは次回にします。

腰の状態

ずいぶんよくなりました!8割くらい!

自分ぎっくり腰は癖なんですが今回は脅威的な回復です。サプリ?大量ロキソニン

朝食

わかめのお味噌汁、味付け卵、きゅうりスティック(食べたのは3本)

f:id:oyacycle:20181213230448j:plain


昼食

お弁当:サラダチキン、アルトバイエルンシャウエッセンか?)卵焼き

    ミニトマトブロッコリー

f:id:oyacycle:20181213230655j:plain

夕食

肉巻き豆腐(満足感!!)、もやし中華スープ、しらす大根おろし

f:id:oyacycle:20181213230914j:plain

家族に就寝待ってもらい、長女に寝る前のお話タイムしました。

水分摂取(目安2リットル)

朝  水 約200ml

日中 綾鷹 600ml

   ジャスミン茶 600ml×3

夜  水 約500ml

運動

ぎっくり腰療養しつつ

昼休みに席のあるビルに戻って20F階段上りました。

んでもって社内便あけて戻ってきました。

証拠で1F~20Fまで隔階で写真とりました。くどいのでちっちゃく。

f:id:oyacycle:20181213232652j:plain
f:id:oyacycle:20181213232711j:plain
f:id:oyacycle:20181213232739j:plain
f:id:oyacycle:20181213232759j:plain
f:id:oyacycle:20181213232814j:plain
f:id:oyacycle:20181213232833j:plain
f:id:oyacycle:20181213232850j:plain
f:id:oyacycle:20181213232907j:plain
f:id:oyacycle:20181213232926j:plain
f:id:oyacycle:20181213232947j:plain
f:id:oyacycle:20181213233009j:plain

今日の20Fの13:30ごろの空模様だけお届けします。

f:id:oyacycle:20181213231754j:plain

明日天気になーれ。

f:id:oyacycle:20181213222607j:plain

カラダ数値

体重:77.2kg

BMI:23.6

体脂肪率:20.3%

筋肉量:58.4kg

内臓脂肪レベル:9.5

基礎代謝:1,741kcal

体年齢:32歳

 

f:id:oyacycle:20181213232010j:plain

f:id:oyacycle:20181213232033j:plain

f:id:oyacycle:20181213232053j:plain

f:id:oyacycle:20181213232112j:plain

f:id:oyacycle:20181213232133j:plain

f:id:oyacycle:20181213232150j:plain

f:id:oyacycle:20181213231950j:plain