第2期(元)ダイエットモニターの管理帳

2019年1月~3月ダイエットコンテストに参加し、82kg→68kgまで痩せバレーボール活動に復帰。しかしコロナ禍で一気に堕落、完全リバウンド。第2期スタート

12月18日(10日目) ホコニコさんからの返信

 日曜日にホコニコさんに1週目のレポートを提出し、その返信がありました。

(ブログとは別で定期提出します。ブログが元になってますが。)

---------

お世話になっております。
ダイエットモニターモデル担当のSです。

進捗レポートのご提出ありがとうございます。

-3.4kgも減ってると、身体がだいぶ軽く感じてきますよね!

食事について、かなり徹底して摂られていること、気を付けてお弁当を作って持って行ってることも、とても素晴らしいです!

奥様には感謝ですね、サポートとても素敵です♪

ぎっくり腰大丈夫でしょうか?
まず腰を治すことを優先にして、頑張れそうであれば有酸素運動や筋トレを増やしていくと良いでしょう!

食べる量と質のバランスについては、1食当たり「野菜は両手いっぱい、たんぱく質は片手手のひら分」を目安に召し上がってくださいね。

ダイエットについて困ったことがあればお気軽にご相談ください。
続けられるダイエット方法を一緒に見つけていきましょう!

次回のレポートもお待ちしております。

---------

ひとまずお褒めいただきました。Sさんには面接でお会いしました。

これも、読んでいただいている皆様の監視あればこそ、引き続き頑張ります。

腰の状態

痛いです。ちょっとぶり返しました。座っていた後は腰が曲がります。

朝食

ツナキャベツ、目玉焼き、味噌汁 

f:id:oyacycle:20181218072941j:plain

朝起きるときにカラダが重く(ダルおも)感じたので、

鉄かな?と思って会社のローソンで摂取しました。

プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト | 商品のご案内 | 雪印メグミルク

こちらと迷いましたが、炭水化物の量を基準にこちらをチョイスです。

プルーン甘み、爽やかな酸味

とりあえず今日はこれで様子見です。

チャレンジしているのでカラダの変化は意識します。

f:id:oyacycle:20181218225750j:plain
f:id:oyacycle:20181218225817j:plain

昼食

お弁当:サラダチキン、グリーンリーフ、枝豆、

    鳥つくね、舞茸厚揚げ、ミニトマト

わかめスープ *今日は食堂の小鉢無し!

*ちなみにいつもどおり国内G+笠原さんと食べてます。

f:id:oyacycle:20181218224203j:plain

夕食

お豆腐に鳥そぼろかけた感じのヤツ(おいしかった!)、トマト、もずくスープ

f:id:oyacycle:20181218224457j:plain

水分摂取(目安2リットル)

朝 水 500ml

日中 Lセレ 600ml×3.5

夜 水 500ml

運動

1~20階1往復*写真は今日の池袋方面。た~かくそびえるサンシャイン!

ビックカメラの歌 CMソング 各店舗の歌詞

f:id:oyacycle:20181218224731j:plain

カラダ数値

体重:76.0kg

BMI:23.2

体脂肪率:19.5%

筋肉量:58.0kg

内臓脂肪レベル:9.0

基礎代謝:1,726kcal

体年齢:31歳

 

f:id:oyacycle:20181218073002j:plain

f:id:oyacycle:20181218073033j:plain

f:id:oyacycle:20181218073055j:plain

f:id:oyacycle:20181218073129j:plain

f:id:oyacycle:20181218073154j:plain

f:id:oyacycle:20181218073219j:plain

f:id:oyacycle:20181218073246j:plain