第2期(元)ダイエットモニターの管理帳

2019年1月~3月ダイエットコンテストに参加し、82kg→68kgまで痩せバレーボール活動に復帰。しかしコロナ禍で一気に堕落、完全リバウンド。第2期スタート

12月10日(2日目) 早速アクシデント

2日目にしてアクシデント発生です

今日は長女の幼稚園がお休みなので有給をとってます。

*昨日のお遊戯会の振替

早速、朝食です。

f:id:oyacycle:20181210092432j:plain

中華スープ、サラダ(サラダチキン、レタス、大根、ツナ)、味付け卵

妻が用意してくれてます。感謝。

 

さて、家族でどこに遊びにいこうかな。

 

昼食

ラウンドワン(スポッチャ)へ行くことにしました。向かう前に子どもたちがお昼はパンを食べたいというのでヤオコーへ。ついでに夕飯の食材を買っていたらいい時間になったので、イートインコーナーで買ったものを食べました。

レンジも給茶器もあるし、店内にはトイレもあるし便利ですね!

お年寄りやサラリーマン(スーツの人も作業着の人も)などが利用していました。

スーパーの惣菜も進化しているし、グローサラントがブームの兆しというのがわかります。

 

私が食べたのは焼き鳥(もも、もも+にんにく、レバー、)と家から持ってきたサラダチキン

一本娘に奪われました。。。

f:id:oyacycle:20181211131502j:plain


スポッチャへ

平日は空いていて十分に遊べました。

が、ここでアクシデントが。

ぎっくり腰になってしました。。。

高校のバレー部時代に発症して以来定期的におこっているのすが、、、なった方はわかりますが、ぎっくり腰はかなり厄介です。激痛で動くのは当然、寝るのもままなりません。

どうやってなったかというと、バレーボールがあったので壁打ちをしたところピリッと。。。

普通壁打ちなんかじゃなりません。確かに上半身使いますが。。。ぎっくり腰は突然やってきます。。。

*壁打ちとは、、、

スパイクの壁打ち練習のやり方

 

夕食

昨日に続けて鍋です。寒いので。今日は味噌味。肉類はブリと豚肩ロース。

f:id:oyacycle:20181211132544j:plain

 

水分摂取(目安2リットル以上)

2リットル以上は飲みました。元々水を多く飲むのでここは毎日クリアできます。ウォーターサーバーのパック交換はしばらくできません(元々ほとんど妻がやってくれていましたが)。。。

 

運動量

ぎっくり腰になる前に子どもと一緒にインラインスケートを30分ほどしたでしょうか。結構ももにきました。子どもが休んでる間も空いていたので何週か回っていました。普段できないので楽しいですね。

明日以降はギックリ腰の療養が優先になります。。。

 

カラダ数値(今後朝食前に計測することにします。)

体重:77.5kg

BMI:23.7

体脂肪率:21.9%

筋肉量:57.4kg

内臓脂肪レベル:10.0

基礎代謝:1713kcal

体年齢:34歳

f:id:oyacycle:20181210092938j:plain

体重

f:id:oyacycle:20181210093011j:plain

BMI

f:id:oyacycle:20181210093155j:plain

体脂肪率

f:id:oyacycle:20181210093231j:plain

筋肉量

f:id:oyacycle:20181210093309j:plain

内臓脂肪レベル

f:id:oyacycle:20181210093353j:plain

基礎代謝

f:id:oyacycle:20181210093430j:plain

カラダ年齢