第2期(元)ダイエットモニターの管理帳

2019年1月~3月ダイエットコンテストに参加し、82kg→68kgまで痩せバレーボール活動に復帰。しかしコロナ禍で一気に堕落、完全リバウンド。第2期スタート

2019-02-19から1日間の記事一覧

2月21日(75日目) 秘策発表

秘策の招待ですが、、、 山手線一周です。 そうです。 一周走りました。 いや、時間の半分以上は歩きました。。。 一気に燃焼しようと 昨日、残業し、午後休で実行しました。 詳細は後日。 とりあえず結果↓です。 めちゃくちゃ疲れました。 事後談も後日 朝…

2月18日(72日目) 初ジビエ料理

を食べました。 鹿、猪などをメインに。 ユニークなお店で、普通の家の広間に通され、 1日2組が限度とのことで、 店主のモチベーションが下がるので遅刻厳禁など 変わったルールがいくつかありました。 gibier-anzai.com 出てきた全ての料理はインスタにアッ…

2月17日(71日目) 健康イベント&妻の実家へ

近くの健康イベントに参加しました。 ウォークラリーほか こども向けに たんけん、輪投げ、五輪種目体験などあり 全部体験すると景品をもらえて楽しいイベントでした。 午後は妻の実家に行って 妻の姉家族と3家族で夕飯を一緒に食べました。 義姉家族とと義…

2月16日(70日目) げっとー!!

今日は幼稚園で新年少さんの体験入園があったのでダンスレッスンはお休み。 次女と妻は体験入園&入園説明に行ったので 私と長女はUFOキャッチャーめぐりしました。 肩車しながら3軒見て回って、狙いを決めて ゲットしたのがこちら ぐでたま~ 朝食 鶏つみれ…

2月15日(69日目) バレンタイン嬉しくて飲みすぎで

ちょっとしんどかったです。。。 朝食 味噌汁、たまご 昼食 うっかり写真撮り忘れました。腹ペコでした。 けんちん汁、サバ缶サラダ、ほかおかず 夕食 鶏つみれスープ、たまご 水分摂取(目安2リットル) 緑茶 600ml ×4 飲酒 ハイボール缶350ml×4 運動 階段…

2月14日(68日目) ハッピーバレンタイン!!

お酒がのほとんど飲めなくて甘いものが大好きな妻から お酒が大好物の夫へバレンタインプレゼント。 焼酎チョコ。 カロリミットはどうしても食べる場面に使ってね。と携帯用。 ハートの折り紙は長女からの手紙 中には 「ぱぱへ はっピーばれんたいん ぷれぜ…

2月13日(67日目) 無念の肉吸い

徳島での仕事が過密で昼食を職場でとないまま 夕方徳島空港につき、 何か食べれるものないかな、 でも空港にあるのは徳島ラーメン屋や ハンバーガー屋とか中華屋とかご飯系だったよなぁ と思いつつ歩いていると 新しい店舗が入ってました。 「肉吸い」 お! …